【重要 2022シーズンの活動について】

 いつもたくさんの応援ありがとうございます。
 先日発表させて頂きました3×3.EXE PREMIERから脱退について、まずはご心配をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。SNS等にて様々なご意見を頂いておりますが、2022シーズンの活動について下記の通りご報告させていただきます。

 結論から申し上げますと、3×3.EXE PREMIERからの脱退以外は今まで通りに活動いたします。

 諸事情により3×3.EXE PREMIERからは脱退することになりましたが、3×3 JAPAN TOUR EXTREMEやその他の大会には積極的に参加してまいりますし、協定を締結している本拠地「江東区」でのバスケスクールの運営、江東区有明での大人のバスケサークル運営、その他様々なイベントへの出演も今まで通りに積極的に行って参りますので、ご安心いただければと思います。

 次にたくさんお声を頂きました選手契約についてご説明させていただきます。
「3×3.EXE PREMIERに参入しないのであれば選手と契約できるのか」等のご意見を多数頂きました。確かに3×3の選手にとっては3×3.EXE PREMIERに加盟するチームでプレーすることにより報酬を得られるわけですから、3×3.EXE PREMIERに加盟するチームでプレーすることは一つの目標だと思いますし、脱退したチームには魅力はほとんどないと思います。

そこでKOTO PHOENIXは、3×3チームとしてB3リーグのチーム以上の環境を作り、3×3.EXE PREMIERに所属しない新たな枠組みでのプロチームとして生まれ変わります。

 選手達への報酬は当然ながらチーム全体としてB3リーグ以上の環境を整え、本気で3×3の日本一を目指す選手達をバックアップいたします。2021シーズンは3位で終えた3×3 JAPAN TOUR EXTREMEやその他の大会でも日本一を目指して参ります。

 既に複数名の選手とは交渉を行い、契約合意をしておりますし、年明け以降に契約選手について発表してまいりますので、楽しみにお待ちいただければと思います。

 また皆さんに楽しんで頂けるよう新プロジェクトも既に発足させており、この件についても発表できる段階になりましたら発表させていただきます。

 ファンの皆様、スポンサーの皆様にはこの度の一件でご心配をお掛けしてしまい申し訳ございませんでした。2022シーズンは2021シーズン以上に皆様に楽しんで頂けるチームを目指してチーム一丸で努力して参ります。2022シーズンもKOTO PHOENIXへの応援をよろしくお願いいたします。

2021年12月23日
KOTO PHOENIX運営会社
株式会社アンサーブ
代表取締役 大坪 孝行

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事一覧

  1. rod cannon
PAGE TOP