江東フェニックスCUP 開催報告

 この度、江東フェニックスCUPを開催いたしましたので、ご報告いたします。

 日  程:2023年9月24日(日)
 会  場:江東区深川北スポーツセンター
 対  象:江東区内の公立中学校 男女各4校(計8チーム)

 主  催:江東フェニックス
 協  力:江東区中学校体育連盟
 協  賛:法律事務所リーガルアンサー
      司法書士九九法務事務所
      B FIVE

 バスケW杯での好成績ならびにBリーグ開幕で盛り上がっているバスケットボールを江東区でも盛り上げるべく、江東区中学校体育連盟と連携し、江東区内の公立中学校を招待し、交流戦を開催いたしました。

 夏に世代交代した後ですので2年生が主力となり、1年生と力を合わせて真剣にバスケットボールを取り組みつつ、バスケを楽しむ姿を見ることができましたし、秋に開催される新人戦に向けて長所・短所を洗い出す充実した機会になったとのお声をいただけたので、開催して本当に良かったと思います。

 参加して頂いた中学校の顧問の先生からも「協定を提携しているバスケチームがこのような機会を設けてくださったのは初めてのことですし、本当に感謝しかありません。子供たちは試合を見に行くよりもバスケの試合がしたいのが本音だと思います。子供にバスケの試合をする機会を与えてくれる江東フェニックスCUPを今後も続けて欲しいです」とのお声をいただくことができました。
 参加して頂いたお子様からも「バスケを頑張って日本代表になりたい」「富樫選手や河村選手のようなプロバスケ選手になって有名になりたい」という声も聞こえてきました。

 今後も江東区内の中学校や小学校を招待し、江東区のバスケットボールを盛り上げるべく微力ながら貢献していければと考えておりますので、今後も皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。