2022シーズン終了報告および2023シーズンについて

 いつも多大なご声援ありがとうございます。
 先日の試合にて2022シーズンの全日程が終了いたしましたので、ご報告申し上げます。

 2022シーズンは、ファンの皆様に多大なご心配ならびにご迷惑をお掛けしましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

 2023シーズンの江東フェニックスについてですが、大きく分けましてバスケ部門とサッカー部門の2つの部門にて活動を行ってまいります。

<2023シーズンの組織図イメージ>

2023年3月1日現在

 バスケ部門につきましては、江東フェニックス設立時のメンバーである貝沼雄介氏が代表を務めますFABスポーツアカデミーと連携を強化し、3人制と5人制の両軸で活動してまいります。今後の活動についてはSNS等で発表してまいります。

 サッカー部門につきましては、いきなりプロチームとしての活動するわけではございません。まずはサッカーサークルとして活動を開始します。
既に200名程の選手(20~50代)が集まっており、江東フェニックスのサッカーチームとして活動してまいります。以前よりお付き合いのある元Jリーガーの方々にも参加していただきながら、平日の練習やトレーニングならびに土日に練習試合などを行ってまいりますし、まずは市民大会やシニアリーグなど参加できる大会に積極的に参加してまいります。将来的には東京都リーグへの参戦を目指して体制を整えていく所存です。

 江東フェニックスは3×3に限らず、今後は江東区を本拠地とする総合スポーツクラブを目標として活動してまいります。また、江東区を本拠地として活動される他のプロスポーツチーム(ラグビー・バスケットボール等)様とも可能な限り連携を図り、皆様とともにスポーツを様々な方法で楽しめる環境を創造していければと考えておりますので、今後もご支援ご声援のほどよろしくお願い申し上げます。

2023年3月1日 江東フェニックス事務局